ひねくれおとこがおりまして ひねくれみちをあるいてた(There Was a... | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

 

やはり、ブログにBGMを付ける時に、知った曲だが気に入っていた。

 

題名は「曲がった男がおりました」だったが、こちらでは「ひねくれ男」に変わっている。

 

”きらきら星”・”メリ-さんの羊”など著名な物がある一方、近年マザ-グ-スの絵本が

 

爆発的に流行ったことがあり、曲もその影響で知るようになった人も多かったのではないかはてなマーク

 

一昔前に耳にした「ロンドン橋落ちた」などに比べると、この曲は「ひねくれ男」

 

「曲がった男」の悲哀を感じる様な、「男って困った奴らね。。。」と言いたいような

 

曲調に感じるのは、私が曲がった女だから?なんですかねはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村