”ランドセル”>>>思い出あれこれ | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

ランドセルの事は思い出す事は無かったが、思い出深いものだ。

 

私の時代のランドセルは、今の様に音譜しっかりした物では無かったのではないかはてなマーク

 

何故か❓革の臭いが強く、すぐに薄い皮の部分が破れて「こんなの有り?」状態になった。

 

母も後年「あのランドセルは失敗だった」と言っていた。

 

 

小3で鳥取に帰った私は、サ-パンのランドセルを観て驚いた。

 

神戸では観たことのないユリの花のランドセルだった。

 

多分、その辺りでも花柄のランドセルはサ-パンの物だけだったと思う。

 

 

最近、ランドセルの値段が高いのに驚く。

 

驚いてばかりだ。

 

ヘイスケのランドセルは2万くらいだったと思うが、幼稚園から共同購入のチラシが来たので

 

それで注文した。

 

他の子供達は百貨店で購入するのが当たり前だったかも知れない。

 

今では、10万くらいは当たり前のようだが、6年間持つと思えば安いのだろうか??

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村