#おすすめ簡単レシピ>>>焼き魚・揚げ物 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

おすすめ簡単レシピ

 

 

お勧めするのは気が引けるけど。。。

 

 

レシピの無い、焼くだけ・揚げるだけ。。。

 

後は野菜を切って付けるだけの、田舎の食卓。

 

 

一度、英語を習いに下級生の家に行った事があった。

 

下級生の父上が英語の先生で、奥様が母の知り合いだった。

 

先生は、近くのドクタ-とテニスのダブルスを組んでいたらしい。

 

ドクタ-の弟さんは、私の高校の先生だった。

 

奥様は、私の為に昼食を用意して下さって、大きなテ-ブルは一杯だった。

 

それが、焼き魚・揚げ物の昼食だった記憶が。。。口笛

 

 

先生はとても優しい方で、神戸に来てから先生が入院されたと聞き

 

帰った時にお見舞いに伺った。

 

その後の事は、知るすべも無かったが、世の中に淡々とした口調ながら

 

こんなにも優しい方がいらっしゃるものだと印象深い邂逅だった。

 

奥様は面白い方でお見舞いに行った時「どうぞ、どうぞ」と椅子に

 

手招きして下さるので座ると「ところで、どちら様ですか?」と

 

おっしゃったのが今でも笑える。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する