ハナミズキ☆一青窈 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

 

もうリリ-スから20年にもなるんだ。

 

ヘイスケが中学の時に、若い先生がこの歌を歌われたそうで

 

「へぇ~、先生も若いんだなぁ」と思った記憶がある。

 

 

母の樹木葬の墓地にも、この木が植えられている。

 

桜などより生育が早いから、この木を選んだのかはてなマーク

 

私が若い頃には、名前も聞いた事のない植物だった。

 

桜と歩調を合わせるように、少し遅れてこの花が咲き始める。

 

花言葉は「返礼」「永続性」「想いを受け取ってください」「華やかな恋」。。。

 

百年続きます様に。。。はこの永続性と言う花言葉からきたものか。。。

 

花は華奢で、百年も大丈夫ですか❓な感じだが、母の墓地にこの花が植えられていたのは

 

あまり喜んで居ない。ムキー

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村