(夢野)熊野神社☆神戸市兵庫区 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

去年、氷室神社に行った時に写真を撮ったつもりで居たが

 

1枚しか残って無かったので、向かい側から撮って、東側の道を氷室神社に向かった。

 

 

 

(この写真は去年の物になるが)鳥居をくぐると、思ったより広い境内に驚く。

 

夢野の権現さんと親しまれている事が、看板からも読み取れた。

 

権現さんとは菩薩の事を指すようだが、調べると如来になる前の人と書いてあって

 

どこまでも、ランキングをつけてしまう現代人好みのシステムのようだ。

 

真直ぐ北を観ると立江寺が見えると言うのも、何か訳ありなのかなぁはてなマーク

 

 

さて、これから氷室神社へ向かいます。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸市情報へ
にほんブログ村