#記憶に残ってる学校の先生>>>池田の姫君 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

記憶に残ってる学校の先生

小学校の高学年の時に、池田先生は赴任して来られた。

 

 

 

放課後のクラブとして”読書クラブ”に入った私は、そこで池田先生を知った。

 

穏やかで知的で、顔色を変えると言う事の無い女性だった。

 

池田と言う苗字からだったのかはてなマーク本当の事だったのかはてなマーク池田家の姫君だと噂があった。

 

子供だったが、何をされても間違いのない動きと言葉に、尊敬の念を持って居た。

 

卒業のサイン帳には「困ったことがあると、ニコッと笑ったチマさん。

 

その笑顔で困難を乗り越えて行くと信じています」と書いて下さった。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する