”今、この目が見ている世界は、 “見えない世界”と連動しているんです”>>>目 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

目。。。なんて書いたから、訳判らんでしょはてなマーク

 

それがね。。。最近、丁度「遠くを見る」と同じ言葉をブログで読んだんです。

 

どの方のブログだったかなぁはてなマーク

 

お知らせしたいけど、ロ-トルな頭はスル-してます。

 

その方のブログの中に「視力が良くなっている」と書いてあって「遠くを観るようにしてるから

 

かなぁ~」と記述があったような記憶がっチョキ

 

目に関しては、私も思い当たることがある。

 

年を取って、今では視力が落ちたけど、都会育ちだった私が田舎へ帰って、田舎の空気が

 

綺麗だったお陰で、視力が良くなった経験がある。

 

田舎育ちの間中1.5だった。(今は0.、、、、と老眼)

 

”遠くを観る”からは話がズレたが、遠くを観るのは自分の中に籠りがちな自分を解き放って

 

健康に寄与する行動なのかも知れない。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村