#おすすめの歴史ドラマ>>>龍馬伝 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

おすすめの歴史ドラマ

 

NHKの大河は、あまり観ないが、この作品は

 

2010年に始まって最後まで観た。

 

中で、奥方より印象に残る女性が居た。

 

広末涼子が演じた平井加尾。。。

 

広末さんが高知出身なので役を作り上げたと書かれていたが、幼馴染で初恋の人らしい。

 

女好きだったらしい龍馬は、あまり女性から好かれる事が無かったようだ。

 

やがて、この女性が大隈重信内閣で警視総監を務めた西山志澄と結婚するが

 

間接的ではあっただろうが、龍馬の行く手を照らしている。

 

 

龍馬画像では、この画像を観る事が殆どだが、龍馬伝を観る事になった頃

 

この写真上矢印を観て「主演の福山雅治より内藤剛志に似てないはてなマーク」と思った。

 

当時としては龍馬は身長が高かったらしいが、高知県人の特性も持って居たと思われる。

 

 

こんな所に不意に出て来るのも何だが、あの山ガ-ル先輩。。。先輩のル-ツは高知県だ。

 

一言で言うと、ものすごく頑固だった。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する