二十世紀梨>>>訳アリ | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

鳥取育ちだが、私の育った所では二十世紀より”八雲”と言う梨が出回っていた。

 

二十世紀が緑からパステルに変わる時の黄色が八雲の色だと思う。

 

何度も書いているので、同じことの繰り返しになるが、一時”八雲”を探していて

 

鳥取でも、八雲は姿を消しつつあると言う事が判った。

 

 

去年も、中央市場へ梨を買いに行ったが、それなりに高かったし、姉に送っても

 

喜ばれなかったので「自宅用訳アリの梨で良いわぁ~」と訳アリ梨を調達した。

 

台風の影響もあって、おそらく今年は梨にあり付けないかもはてなマークと思ったので

 

この選択は正しかったと思う。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村