男はつらいよ☆渥美清 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

 

”目方で男が売れるなら、こんな苦労も掛けまいに。。。♪”と

 

ダイエットに走るヘイスケには、いつもこの言葉を掛けてやる。

 

そんなヘイスケ世代は”フウテンの寅さん”を知らないらしい。

 

 

”寅さん占い”を考え付いたのは、夫と知り合ってからだ。

 

私がそれまで知っている男達は「寅さんってロマンを感じるよな」タイプだった。

 

夫に「寅さんってどうよはてなマーク」と聞くと、口の重い夫にしては珍しく即座に

 

「寅さんなんか観たくない」と言うのだ。

 

 

それを聞いてから、思い付けば「寅さんって好きですかはてなマーク」と聞くと

 

やんちゃそうな人でも、大抵の人は「寅さんって良いよなぁ~」と返って来た。

 

それで深層が判っちゃったのよね。

 

夫の様に、どうしようもなく寅さんに近い気性の人は、寅さん嫌いなんだって事がね。

 

 

心の奥底が、真面目に縛られている人は「俺って、寅さんみたいやな。。。」なんて

 

口走ってしまう。

 

寅さんとは真逆な人達に愛された寅さん笑不思議の国。

 

 


 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村