娘よ☆芦屋雁之助 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

 

以前にも私の話の中(博多名物ひよこ)に、出て来た吉田さんだったが

 

友人に貸した20万円を返してもらおうと、九州を出てから

 

二度と帰ること叶わず、70歳で亡くなった。

 

湿った過去を語ることは無かったが「この曲は良いなぁ~」と言っていた。

 

吉田さんは父親っ子だったらしいから。。。

 

最初の御主人と別れる時、父親が「男と女は駄目だと思ったら、もう駄目なんだ」と

 

仰られたらしい。

 

 

吉田さんと私は親子ほども年が離れていたので、知り合った時点では

 

私は吉田さんに批判的だったのかも知れない。

 

父親に縁の薄かった私にすれば、吉田さんの父親話は羨ましい限りだった。

 

 

その頃の私は、こんな曲は大嫌いだった。

 

ヒットしたので、耳に入ることはあったが聴きたくなる曲では無かった。

 

あれから、40年は経っているんだよなぁ~真顔

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村