枯葉の街☆由紀さおり | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

由紀さおりさんって、4歳くらいしか違わない。

 

20歳くらいの時チューリップピンク既に年の離れた男性と結婚されてたよねはてなマーク

 

その所為か、高校生の私には年行った感のある歌手に思えた。

 

 

高校入学と同時に”夜明けのスキャット”がこの人のヒット曲として流れた。

 

卒業するような時期になって、京ちゃんがこのレコ-ドを持って訪ねて来た。

 

田舎の事だから、京ちゃんのお母さんと母は知り合いだったらしい。

 

そんな事も、その頃は知らなかった。

 

母が亡くなる数年前に、そんな話を聞いてびっくりびっくり。

 

京ちゃんは小・中と一緒だったから当然チューリップピンク知り合いだったが、懇意では無かった。

 

それが急になにがあったんやろはてなマーク

 

 

京ちゃんには幼馴染が居て、結婚しても同じ地域(京都)に住んでいたようだった。

 

今も2人仲良くご近所さんで暮らしていると良いな。

 

だけど、この2人がそんなに仲良しだったのも実は知らなかった。

 

 

米子の高校へ入った京ちゃんは、大人びて見えた。

 

ボ-イフレンドも居たらしく、来ればその彼の話をしていた。

 

だからかなはてなマークこんな大人っぽいレコ-ドは、その頃の私には暗い気持ちになるだけだったが

 

今となっては、京ちゃんを思い出すのは真顔この曲だけだ。

 

 

雪国の暗い部屋で、こんな曲を聴いていた所為か❔

 

ペンフレンドの日出ちゃんから「えらい性格暗いね。。。」って言われたような叫び

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村