#成人式に出なかった親子 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

成人式に出たor出なかった

 

神戸市って、入試でも神戸方式などと言うけったいな方針を打ち出す都市だった。

 

もう50年近く前の話になるが、成人式も申込制だった。

 

成人の日には、言われなくとも行けばいいと考えて居たけど

 

神戸の人達が「こっちは申告制だよ。」と言うのでえ-っとびっくり驚き

 

行かずじまいになってしまった。

 

 

ヘイスケには「神戸は申告制だからねぇ~」と言い続け

 

「今は、そんな事ねぇんだよ。」と言われてゲッソリまた驚いた。

 

悪い事したなぁ~と思ったけど、ヘイスケは仕事を入れていた。

 

「いいよ。いいよ。仕事を入れるつもりでいたから。。。」と

 

苦労させた息子は、私より大人だった。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸市情報へ
にほんブログ村

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する