#わたし怒ってしまいました☆姉に。。。 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

わたし怒ってしまいました

 

私と姉は今でこそ、それなりの姉妹だが、20代の頃は話もしたくないほど

 

嫌いだった時期があった。

 

昨日、母の実家から新米が20kgも届いたので、姉に電話をした。

 

「お米要らない?」

 

「どうしたん?。。。」

 

「宮ちゃんからお米が届いたから食べるなら送ろうかな?と思って」

 

去年の7月に母を亡くして以来、姉は私を心配していた。

 

私と母は、生れてこの方ベッタリと67年間も一緒に暮らしていたから。

 

電話の内容は大体、母の事か体調だった。

 

話し込んでいるうちに「お米、送ってくれてもいいよ。どんな感じの物か判らないけど。。。」

 

と語調が変わって来た。

 

そう言えばひらめき電球私の友人がお米を持って泊まり込みで来たことがあった。

 

その時の姉の、意地悪な言い方に、内心怒っていた。

 

友人宅のお米が臭かったと言うのだ。

 

何でも、忘れたと言うのが口癖の姉が、その事だけは忘れない。

 

私はその度、友人に悪い事したなぁと思う。

 

一泊とは言え、泊ったから重いお米を持って来て、また重いお米を持って

 

帰るなら、置いて帰ればいいじゃんと安易に考えた自分にも腹が立つのだ。

 

腹が立ったので、お米は止めて、以前から送ってやろうと思って居た

 

石鹸を送って置いた。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ
にほんブログ村

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する