今日からりえてぃんとマキと長野へ車


目的はこちら


7年に1度のご開帳キラキラ


中央道の渋滞を避けて深夜に出発ダッシュ

あたしは2時半に出発して、順番にマキ→りえてぃんを迎えに行ってスタートです!!


中央道は思ったよりも空いていて、早く出ただけあります音符

8時くらいに善光寺周辺に着いて、まずは朝ご飯ナイフとフォーク

朝マックに決まりハンバーガー

思いのほかゆっくりしてしまいました笑笑


マックから善光寺までの道が激混みアセアセ


初めはなんで?でしたが、みんな善光寺さんでしたびっくり

平日ですよ?土日に来てたらもっとってこと?

ってな感じですチュー


まー地道に並び一番近くの駐車場に停めることができましたキラキラ

りえてぃんといると駐車場は運良く空くんですおねがい

駐車場の女神です笑笑


善光寺の中はまーすごい人!!


激混みの中、やりたかった事は全部笑笑、出来ましたウインク



北向観音さんをお参りしてこそが善光寺参りと教えて頂き、出発ですウインク


その前に、マキが食べてみたいと言っていた、くるみ蕎麦をランチに頂きに行きましたキラキラ




ペースト状のくるみを麺つゆで溶かして、それにつけて頂きますラブラブ


若干甘めで、たくさんは食べれないけど、旅行に行ったからには名物は食べたい派な3人なので達成感はありましたチュー


腹ごしらえもでき、北向観音さんへダッシュ



小さめの観音様でしたが、賑わってましたラブラブ

善光寺さんと北向観音さまにお参りさせてもらって善光寺参りってことを知っててみなさんきてるんだろうなって思うと、みんなよく知ってみえるなぁーとキラキラ


さぁー今日の目標は達成!!

ホテルへ

行く途中で野生の猿と鹿に遭遇!!

霧が少しかかっていたのもあって、もののけ姫の世界でした照れ


本日の宿泊先はこちら


マキは初の群馬キラキラ


宿泊だけでしたがとってもよいホテルでしたピンクハート

若かった頃はお酒飲んだり夜中までしゃべってましたが、0時前にはみんな夢の世界笑笑