おはようございます
ちぃです




昨日はめちゃくちゃ
久しぶりに
飲みに行ってきました。
妊娠してから、、、
いやもう少し前からになるかな・・・
なので3年ぶりくらいに
お酒飲んだ😂




長男の小学校の頃の
サッカークラブ⚽️のママさん達と
🥃楽しかったー。




さて、タイトルの通り
次男とパパのこと。


2人とーーーーっても
似てるんです
性格が。
良くも悪くも。






面白いところ
常にどこか動いてるところ
注意?意見?を言うと
全否定されたと思うようで
凄い勢いで反抗してくるところ
他者に対して文句が多い所





時々生きにくそーだなと
感じます。





でも、2人とも自分では
生きにくさは感じて
いなさそう。






本人が感じてないし
友だちとのやり取りで
今のところ凄くトラブルが
あるとかはないけど
次男のそんな所が心配な私。






担任の先生達は
1年生の頃から今の4年生まで
次男の性格を良く
分かってくれています。
ありがたい。




4年生。高学年に向かう
中間点・・・
今の先生が少し若いからか
この時期だからなのか
面談の時、すこーし厳しめな
反応をされました。



勉強のこと
やればできる子なんだけど
面倒だったり集中力
だったり
授業中ノート書かない事が
多々あるよう。





分からないのかなと
話しかけてやらせてみると
やれる
でも、やらない事が
多いから
ちょっと先生対応に
困ってるみたい
他の子に凄く迷惑な行動は
ないみたいだけど。



このままだと授業に
次男がついていけなく
なると思いますと心配を
してくれてました。




毎回毎授業次男に
声掛けも大変だろうしね。
情報貰えたので
私も声掛けながら
サポートできたらと
思ってます。





パパは小学校の頃
いたずらばっかりしてて
なんでもかんでも
疑われてたみたい。
まー先生に目をつけられてた
小学生ならではの
悪ガキってやつだったみたい。




あることないこと
先生に疑われて義母が
担任とバトルしたとか

今は発達障害って疾患が
広く知られるようになり
先生達の学びも
変わってきたからか


グレーかな?!な子たちへの
対応も寛容に?!上手く
対応してくれてる気がしてます。
(なんか上からでスミマセン)


有り難い。
本当に有り難い。






次男にもパパにも
やめて欲しい事の伝え方
めちゃくちゃ難しいなと
感じてますが。。。




喧嘩しながら(笑)
試行錯誤していかなきゃな。



これから思春期に
突入していく次男。。。
きっと更にヤバイと思う(´-`)oO
そして、私もホルモンバランス的に
揺らぎの時期に向かってる
皆で息抜きしながら
良い関係を継続させたいな。