こんばんは🌛ちぃです




今日から4月、新年度
上2人は通常の春休み中
末っ子は今日から
保育園!!
遂にデビューしました




慣らし保育になるので
今日は1時間だけ
しかも私と一緒に1時間。

小さなおなかま保育室
なので
短時間の進級、入園式
をしました。



お名前を呼ばれて
固まる末っ子
想定通りの反応でした(*^^*)









!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???





その後、
急に行動範囲が拡がり




なんと式中に
同じクラスの子の
前に立ち(正面に立ち)
何か話しかけたり
挨拶?!をしてるw




その後は更に上の子達の
目の前にも行き
1人1人に何か話しかけてる
(。・ө・。)





末っ子は人見知りな子
って思ってたので
大胆な行動に
私が挙動不審に
なりました(笑)



先生も4人?!5人?!
お手伝いの方と給食の先生も
数人。


とても少人数の
保育室とはいえ
初日に積極的な末っ子を
見て、なんだか
不安だった
(人見知りで慣れるのに
めちゃくちゃ時間がかかる
と思ってた)
気持ちが吹っ飛びました♡



先生達も末っ子の
行動を見て笑ってくれて
有難かったーーーー。





明日は2時間
1人で保育室時間を
過ごします。
一緒に頑張ろうねーーー🍀






今日も皆さんお疲れ様でした
☆。.:*・゜