ハードルは低いです^^ | 『壊れにくい作り方』と『優美で上品なデザイン』で学ぶアクセサリープログラム✳︎LANKAGRACE

『壊れにくい作り方』と『優美で上品なデザイン』で学ぶアクセサリープログラム✳︎LANKAGRACE

壊れにくいハンドメイドアクセサリーを作るレッスンプログラム、ランカグレイスです。自己流ですぐ壊れてしまう。自信を持って販売したい。そんな方はぜひご受講ください。アクセサリーの無限の可能性で自分も周りも幸せに✨がランカグレイスの1番の思いです。

こんにちは

ハンドメイドアクセサリーレッスンの

LANKAGRACE

運営事務局のめぐみです。



いよいよやってきましたね。

皆さん大丈夫かな。





花粉ー!



私は全然大丈夫なのですが、

主人がもう大変そう。




*:.。. o.。.:*



LANKAGRACEでは、

お家で楽しめる初めてさん向けメニュー

が増えています




初めて自分でアクセサリーを作ってみようという方への

工具が揃ったら少しずつステップアップもできるような単発レッスンも誕生します!



がっつりとキッチリと一から学ぶ前に、

どんなもんかなぁとちょっと気楽に触れてみることができます♪





そして作り方を学んだら、

次はパーツを変えて作ってみよう



パーツが変わるだけで、同じデザインもガラリとイメージが変わります。





ハンドメイドアクセサリーパーツのお店といえば、

まずは「パーツクラブ 」と「貴和製作所」

が定番です。

(貴和製作所は、関東と大阪のみ。悲)



ここに行けばほとんどのものが揃います♪

お店も綺麗で見やすく、見本もあったりと初心者さんも買いやすい店内かなと思います。



どちらも、

オンラインショップもありますし、

お届けも早いですよ〜!





もう何年も前、

私が初めてアクセサリーを作ってみよう!と行ってみたお店もパーツクラブ でした。



当時、アクセサリー教室がまだ無く、

とりあえずお店行けばなんかわかるでしょ、

というノリで。




とりあえずTピンとコレとコレと

メモをみながら。




お店に行ったらTピンだけでも種類がいくつか…。



店員さんに聞いたりしたのですが、

そもそも何が欲しいか、何が作りたいのか自分でもよくわからない状態だったので、

とりあえずチンプンカンプンの中、

適当に色々買ってみました。

(店員さんはとっても親切に教えてくれたんです!私があまりに無知すぎて。)



結局、何とか完成こそしたけれど、、

これは無理だとしばらくアクセサリー作りは諦めていたというスタートだったなぁ。笑





講師になってからは、

パーツ屋さんで、

初めて作ってみよう!という感じのお友達同士さんをよく見かけて、



「どれ買ったらいいのかな?」

「コレいる?」

「サイズ色々あるよ?」

「え、コッチとどう違う?」

「なんかよくわからん」



こんな会話が聞こえてくると、




「それはね、こういう時使うのよー。」

「コレつくるならこのサイズがいいよ。」

「コレ便利だよ。」




おせっかいおばさん登場!



なーんて、

できるはずもなく

心の声のみ。




本当に教えてあげたくてたまらないのですが、勇気なく退散です





アクセサリーは一度、基礎を覚えてしまえば、

どんどんアレンジはできてしまうし、

どんどん楽しくなるのです。




センスがいるのかなぁ?

という心配も大丈夫!



アクセサリーパーツ屋さんにはトレンドを押さえたものが、季節毎に沢山並びます。

本当ワクワクですよ〜



組み合わせもしやすいようにパーツ展開もされています。



慣れてくると頭の中で、

このパーツはこうしようとか、

こんなパーツ欲しいなとか、

自然に溢れてくるようになります♪





春物の服を一つ買うような、

そんな気軽な気持ちで一度チャレンジしてみてくださ〜い^^



まず、工具から〜!という方はこちらオススメのキットです▶︎こちら☆






LANKAGRACEレッスンMenu
■壊れにくいアクセサリー作り基礎コース~LANKAGRACE ベーシックPROGRAM
オンラインレッスン 
アクセサリー作りを始めたい方はもちろん 販売を目指す方にも人気が高いプログラムは
 全6デザインの作品を作りながら様々なテク二ックが学べます。
■壊れにくいアクセサリー作り基礎コース~LANKAGRACE ベーシックPROGRAM
対面レッスン アクセサリー作りを始めたい方はもちろん 販売を目指す方にも人気が高いプログラムは
 全6デザインの作品を作りながら様々なテク二ックが学べます。認定教室にてご受講ください。
認定教室一覧 (現在本部ではオンラインレッスンのみの開講となります)
■LANKAGRACE認定講師PROGRAM 本部にて随時募集中
対面、オンライン両方対応可 受講後 もっとアクセサリーについて学びたい方は 認定講師プログラムにお進み頂けます。
応用力と教室開講に向けての様々なノウハウをお伝えします。
認定講師PROGRAM受講後はベーシックPROGRAMの開講が可能になります。
◆ほかのデザインの単発レッスンは認定教室にて開講しています。
各教室の検索はこちらから→◇認定教室一覧
◆そのほかお問い合わせはこちらから