ご飯のあとは首里城へ〜

2019年10月31日 首里城は火災により正殿を含む9棟が被害を受けてしまいました。

現在2026年の再建に向けて、

日々刻々と移り変わっているみたいです!



見せる復興の取り組みとして、

仮説の展望デッキが設けられているので

首里城からの景色は見ることが可能でした!



展望デッキまでは急な階段や勾配があるので

両足義足は相当しんどかったです😂💦

(大量の汗を流しながら登りきりました)


車椅子だとスロープが途中まではありましたが

展望デッキまではむずかしいかと思います。

でもこれからどんどん再建が進んでいくので

みんなが行きやすい首里城になるといいなぁと思いました☺️🙌




▼YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC8LaxjG_1edMnm6HninrFsg