2介さん何とか最後の最後に受かった男子校に通い始めて1ヶ月半

まぁ色々ありました笑い泣き


まず、電車の乗り越し笑い泣き

自力で帰ってきました。


そして、入学3週間で迎えたカッター訓練

宿泊を伴う研修です。

準備を全然してくれないものだから、私がほとんどやりましたよ…笑い泣き出来て、ここにあれが入ってますって説明しようと、呼ぶと、うるさい!黙れ見んでも分かるわムキーとキレられ…、結局軍手が見つからず1枚失くして帰って来た…あれほど、サブバッグにあると言ったのに…ショボーン


そして、肩こりによる頭痛笑い泣き

小学校の頃は置き勉しまくって、ランドセルは空っぽだった2介…

置き勉不可の上に教科教科のテキストが重いえーん

28キロの2介には負担だった様で、頭痛を引き起こしまして、1日お休みしました。

さすがに可愛そうなので、我が家からの最寄り駅まで1キロあります。自転車通学にしようかと思って旦那に言ったら、「は?遠いけど行くって行ったのに?」と圧力かけられました真顔

結局歩いて頑張って通学しております。

頭痛で休んだ次の日の小テストは習ってなかったから、全然分からず、放課後補習に引っかかった

その時に、先生に提出物を持って行ってる間に、

1番お気に入りのシャープペンシルを盗まれて帰ってきましたガーン


帰って2介「ママ!私立は盗難とかない!って言ったじゃん!」

私「仕方ないよ…男子校じゃん。なぎさとかなら無いかもよ〜とは言ったけど、男子なんて、お金持ちであろうが、欲の塊じゃん…大事な物は持っていかない事だよね…仕方ないから諦めなさい…」


2介は諦めきれず、文具屋さんを通いまくって、名刺までもらって帰ってきたよ笑い泣き


それから、直ぐカッター訓練とかの疲れてからか…夜中に嘔吐…そして下痢…

胃腸炎になられて1日休みました。

ゴールデンウィークに入ったのに、ずっと体調不良。

ご飯をほとんど食べず…

痩せてる2介の体重が益々痩せてるんじゃないかと…怖すぎて…体重計に乗ってもらってません泣き笑い


ゴールデンウィーク明けからは元気に行ってます!


あんなに自転車競技部に入るって意気込んでた2介ですが、めちゃくちゃさっくりと、諦めて

地学部に入部して帰ってきました笑い泣き


自転車競技部、見学でキツイので覚悟して入部して下さいって言われたので、体験もする事なく、簡単に諦めて帰って来た笑い泣き

根性無し!って言葉が似合う男…

根性無しじゃなかったら、もしかしたら修道も夢じゃなかったのかも知れないと今更ながら思いつつ、

親の私からしたら、

運動神経は良さそうだし、運動部に入って欲しかったなぁ〜って想いと、

変に道具を揃えて直ぐに辞められて、無駄にならずに済んだって想いで交差しております 笑


何で地学部って感じですが、

2介はオタク気質もあります。鉱石と化石が大好きなんです。鉱石掘りに行くのが夢って言っても過言ではない位に…

見学に行ったら、他県に鉱石掘りに年に1、2回つるはし持って行くらしい。今年は山口県にアンモナイト掘りに行く。来年は砂金取りに行くお願い

もう大喜びでして…

「ママー旅費かかるけどいい?」

「別に年に1、2回ならいいんじゃない?」自転車競技用の自転車のほうが高くなりそう…陸上部とかにしてくらたら良かったのに…と心で呟きながら、内心やっぱりね。根性なしだからね…

と答えておきました笑い泣き


地学部に入ったら

2個上の先輩2人が我が家と同じ最寄り駅だったみたいで、一緒に帰ってきて、嬉しそうでした指差し


友達はそこそこ出来てるみたいです。

2介は懇談の待ち時間に知らない人に話し掛けて定規落としして遊んで待ってたり、その辺、心配はしてませんでしたが、

チビなので、勝手に筆箱を開けて使われたり、シャーペンを返してくれず、届かないようにされたり…

小さい洗礼を受けている様ですが、負けないので、ペンケースにダイアル式のロックを付けたり 笑


小学校では何だかんだ、悪友達が2介をかばってくれてた部分もあり当分2介も舐められるかも知れないと言ってましたキメてる今更、皆と一緒の中学校にすれば良かったとか言ってますが、シャーペンの為に?と言うと黙ってました 笑


もう少しで中間試験です。


心配でしかないのは私だけかしら不安