娘のバイオリンの先生は嫌いやし


地道に練習!


まだ私はスラーが苦手…スラーの移弦何てもっと難しい。


ピアノに慣れてるので、

指番号2と書かれてたら、つい人差し指が出ちゃう笑い泣き0が解放弦で、1が人差し指、2が中指、3が薬指、4が小指!

分かってはいるものの、反射的に出ちゃうので、楽譜を見てると間違える…



ロングロングアゴーでまず慣らします爆笑

こども頃ピアノで弾いた曲!さぁちゃんも幼稚園の時に弾いてた!2介は放置してるので、記憶に無い(笑)
音程も分かるし!

今日、何かママ上手くなってる!と
大雨で休校の
さぁちゃんと2介に誉められました笑い泣き

どんだけ下手だったんやら 笑

メヌエットを聞けるまでにしたいので、引き続きメヌエットは練習してます☆