5月にブログを初めてから、そういえば、娘の性格については全く触れてませんでしたねてへぺろ

さぁちゃん。まぁ赤ちゃんの頃は、2ヶ月から人見知りを始め、こんなに育てにくい子は居るのか!ってくらい、ママかパパしか受け付けない!めちゃ手の掛かる子でした(笑)
一歳を過ぎると、急に人見知りを辞め、もう今のさぁちゃんです(笑)
しゃべるのがとても早くて、一歳半検診で、二語文をしゃべり、驚かれたのでしたてへぺろ

さぁちゃん、
お家では、自分に甘く、やりたい事に引っ張られて(ゲームとか(笑))めちゃくちゃ適当!(笑)めんどくさ~い
ママあれやっていい?ママあれ食べた~い食べていい?自分で考えろ!と言うことも聞いてきます(学校では本当に自分で考えやってるみたいで、本人曰く、家では、考えるのがめんどくさいらしいです笑い泣き)
英語辞めた~い。とかもお家での姿(笑)
教室に行くと、そんな様子、全く無いです!!
と言われるのです。
しょっちゅう手を抜くので、私に怒られるのでした笑い泣き
家で安らげてる証拠ですがねチュー

でも外に出ると!

幼稚園では、いつも何故か問題がある子が隣笑い泣き
多分さぁちゃんは動じないからだ笑い泣き

そして何でもやってみたい!が凄く!英語教室も自分でやると決めて始めました!


小学校では、人前でも動じる事なく発言!
やる気がめちゃくちゃあります!男の子がやるような、応援団とかでも立候補します!(笑)
授業もしっかり聞いてます!
友だちも多いです!誰とでも別け隔てなく付き合ってます!

と先生(笑)

現に数々の何かを引き受けて帰って来て、報告を受けて来ました爆笑
クラス委員とか!応援団とか!まぁ色々!


性格はサバサバしてます!
女の子のドロドロした関係は見てみぬふりしてる様子!
自分は自分、人は人の感覚で、クラスで誰が喧嘩しようが気にしません!
(私が学校の話を聞いても、本当に忘れてしまうみたいで、Yちゃんの時みたいに、嫌なことが無い限り、してきません笑い泣き)

この間も、隣の男の子に、学校での態度について、説教したんですがね、
次の日、○○は授業中騒いだり、歩き回ったりしてなかった?
と、さぁちゃんに、探りを入れたら

さぁちゃん、○○の授業中の事はどうでも良いから、全然覚えてない!何時間目かに、何か怒られてた!!でも、やったーとか言って後ろで図鑑見てたけど、何時間目だったかも、今日だったかも忘れちゃったよ笑い泣き
他には?と聞くと、
本当に忘れちゃうんだって~笑い泣き
と言うのです(笑)

集中してるんだろな!と感じました笑い泣き

女の子特有の、悪口もほとんど聞いたことがありません。○○ちゃんはちょっと苦手くらいはありますが。

友だちも直ぐ作ってしまいます!Englishキャンプの時も、ちゃっかり友だちを作り、楽しく一緒に帰ってきたのです爆笑


私、男の子産んだかも?と思う事が時々(笑)てへぺろ
やりたい事や、やってる事は女の子ですが、
性格はとーってもさっぱり!

そして、かなり真があります!
初めての事にも躊躇なく飛び込めます!

一年生になって、Yちゃん、さぁちゃんがどんどん色んな子と仲良くなってって、嫌だったのかな?嫉妬してたのかな?と思うのですチュー

脱毛症を発症した当初は担任の先生と、何処にストレス抱えてるんだろう…と悩みました。この時に初めてYちゃんとの話を先生にしました(笑)
担任の先生もしっかり者だから頼りすぎたかなぁ~と言って下さり、悩みました…
私も出産したばかりだったのもあり、悪阻で寝込んだのもあり、負担を掛けてしまったんじゃないか?…と悩みました…この頃さぁちゃんは掃除機とかトイレ掃除もしてくれました。

違う気がする!

さぁちゃんは始めから、くよくよしてません!!
これからも脱毛症の治療も、勉強も頑張るんだと思いますおねがい

私は可愛い我が子の為にやれる事を全部サポートするぞ!!