今日
岩盤浴&温泉に行った時



髪の毛が
腿まである女性を見た



あまりの長さに
しばし見とれつつ
ふと
昔のことを思い出していた



むかし
むかし
まだ私がうら若き頃
男性陣と飲んでいて
別のテーブルで飲んでいる女性の髪が
黒くて腰より長くて綺麗で
それを見た男性陣が
おいみろよあの子
人魚みてぇだな
とか言い出して
私は
やっぱり男性って黒髪ロング好きだな〜
なんて思いながら
ちびちび飲んでいると
男性陣が
あの子の顔が見たい
とか言い出して
酒の勢いも手伝ってか
俺、トイレ行くふりして見てくるよ
とか言って席を立ち
帰ってくるなり



人魚じゃなかった
ジュゴン
だったよ



と言い放ち
全員爆笑した
という
どうでもいい思い出



そうなのよ
髪だの爪だのの長さや
眉毛の位置など
常識の範囲内
を逸脱した人って
とりたてて綺麗じゃないし
綺麗な人って何もかも結構常識の範囲内
性格も変わってる人が多い



今日見た
髪の毛が腿まである女性も
失礼ですが
綺麗とは言いづらい容姿だし
ちょっと小太りだったもん
性格は知らないけど