今日の東京は気温が上がり、急に暑くなりました。あせる





5月とは思えないほどですね。ショック!





日中は暑くなりますが、朝晩は気温が下がり、





何を着せればいいか迷う所です。





暑ければもちろん半袖ですが、





一枚ではなく下着を着た方が汗を吸うのでいいですね。ビックリマーク





朝晩は上に何か一枚羽織る事で調節出来ます。





ポロシャツやセーラーカラーも可愛いですが、





首周りが暑いのであせもになる事もあります。!!





大きなプリントがついたTシャツは





そこだけ汗を吸わないので、暑いですしょぼん





子どもは自分から「暑い」という事は少ないので、





周りの大人が気をつけてあげる事が大事ですね。





気がつくと汗びっしょりでも長袖で遊んでいます。





「暑かったら脱ごうね~」と声をかけ、





これが 暑いんだ!! と感じて行動に移せるようになるといいですね。





これも、日々の繰り返しです。





今日もお読み頂きありがとうございました。ドキドキ


次回もお楽しみに~音譜


お悩みも受付中ですニコニコ





読者登録してね