他人の顔色ってよく見ませんか?!
私、よく見てしまうんです。。。
そんな相手の表情の情報だけで何も本当のところは分からないんやどね。。。

やってしまうよね〜

本当のところは相手本人しか分からないのに、そんな時だけテレパシー的な事を信じて、
霊感も何もないクセに
「相手はこう思っているはずだ!私にはテレパシーで伝わってきたのだ!」
と思い込み、1人で落ち込んでドツボにハマるパターン

まさに1人コント

この顔色見るパターン、この偽テレパシーは100%ネガティブな事として受取る

分かっちゃいるけどやめられない
  

そんな時、私がする事 

自分の身体の中に小さい自分が操縦士となって座っているイメージをすると一瞬でも偽テレパシーが強制終了します。
エヴァンゲリオンの操縦士のイメージです。

自分が他人軸になっている時に自分軸に戻す方法


自分に自信がなくなったりしてる時に特にこの偽テレパシーをよく使ってしまうことに気が付きました。
それで、
あっ自分をもっと愛でよう

と思考を変えて
兎に角、徹底的に自分がしたいことをしまくる!
これにつきると思う    

自分がしたいことも分からない時は
私はしたいことが思い浮かぶまで兎に角
リラックス
グータラ生活を送る
  ↓
暇になる
  ↓
やりたい事が思い浮かぶ

これもまたコツがいる
やりたい事を知る為にリラックスするのだ!
グータラ生活送るのだ!
と意気込みむと、これまたリラックスできまへん。
いつまで経っても次の『暇』に以降しまへん。
本当にな〜〜〜んにも考えずにリラックス〜

暇になった時、意味不明に焦りが出たりする時もありますが、そこは焦らないで引き続きリラックス✋
自然と情報のアンテナが敏感になってきて、目に入ってくる情報で思いついたり、
ふと急に思い浮かんだり
本当にやりたい事が思い浮かんだら、
動きたくて仕方なくなる

今日やっとその段階に入れた私
今日はカバンを作りだしました
心が踊っております
明日も続きができるので明日が楽しみになっております 

こんな感じで最近顔色見る脱出方法を使っております。
41歳でやっと習得した技

それまではずーーーーと偽テレパシーで1人コントして毎日気分悪くなってました。
相手のことなんて、何しても100%分かりっこないのであります
 
兎に角
自分を生きる

と毎回自分の中で呟いてます


私の最近のリラックス方法

夕飯後の片付けも全て終わらせた後のテラス席でのスターバックスラテ
最高でございます。