ご存知のように、4ヶ月のネザーランドドワーフのライトくんを飼って、2週間が経ちました。
なぜか、私には向かってくるのか?噛み付いてくるのか?キズになる事もあったのですが…。

今日もエサをあげたのですが(ケージの天井を開けて)また噛まれました…。エサ箱でなく、手に向かってきた感じでした…。エサ箱は分かってるはずなんですけど…。

可愛がってるつもりなのですが、時々ダメなことで声を上げたりするからなのか?怖い人と思われてしまってるのでしょうか…。

突進してくるのでことらも、弱腰になって手を引いてしまいます…。

普段は、体をなでなでする分には何ともないのですが…。

みなさんはどう思いますか?