はなぺちゃさんが通るッ!-101109_1615~01.jpg

【11月9日(火)】
移住後初、転院先の病院へ行ってきました。

私の性格からしてつい前の病院と比較して粗探ししてしまうのではと思っていましたが、
クレーマー母ちゃんの血を沸き立たせる事項は特に…たぶん…きっとありませんでした。


画像は病院入ってすぐにある壁画(?)です。

題材は『大きなかぶ』。

巨大なかぶを引っ張る女の子の顔が怖い。。。




実はチーコさん、宮城県立こども病院神経科を一度受診したことがあります。

今年3月末におっぴちゃん(曾祖母)がくも膜下出血で倒れ仙台に1ヶ月滞在した時のことです。

当初3連日のみの帰省予定で横浜こども医療の診察も間近だった為、
大事な大事なチーコさんの抗てんかん薬があと数日で無くなるという非常事態に!

慌てて横浜の主治医W医師から紹介状をFAXで送って貰い、
宮城県立こども病院神経科を受診&処方箋を出して頂きました。


その際お世話になったのが今回新たに主治医となった神経科T医師。

このT医師は前主治医W医師とは違い経験豊富なベテランといった感じですな。

前回チーコさんに対してちと引っ掛かる言葉もあり正直良い印象はありませんでしたが、今回は気さくで話しやすく説明もわかりやすく、
抗てんかん薬の調整も前主治医W医師からの紹介状で目処はついてる様子。

他科への紹介や宮城県の障害児福祉についてまでこちらから聞く前に色々教えてくれました。

何よりチーコさんのことを覚えていてくれたので好感度UP(´∀`〃)☆




何気にここ1ヶ月てんかん発作が再発してきたチーコさん。

次回神経科受診は来週11月19日(金)です。

早速ですが長時間脳波について相談してこようと思います。


予約がスムーズにいけば同日にPT/OTも受けられる様でこちらもかなり楽しみです。




今後長くお世話になる病院、良い信頼関係が築けるといいな。

私も親バカからバカ親に逸脱しないよう気をつけます!
ヽ(°∀゜)ノ