【10月24日(日)】
まだ未経験の海賊船とロープウェーに乗らなきゃならん!と『神奈川ありがとう 最後の思い出ツアー』を決行しました


海賊船前で記念にパチリ。
はなぺちゃさんが通るッ!-101024_0924~010002.jpg
乗船中はチーチチに抱っこされてご機嫌チーコさん。

湖だし風は穏やかだしで船は殆ど揺れず、果たしてチーコさんが『あたい船に乗ってるわ!』と分かっていたのか怪しいところです。


次はロープウェイで大湧谷へ。
はなぺちゃさんが通るッ!-101024_1147~010003.jpg
画像は観光地で浮かれ、ついプラトーンちっくなポーズを決める私。

後ろの柵と同化してる??


ちょうどお昼になったので昼食は「大湧谷黒ラーメン」とやらを食べました。
はなぺちゃさんが通るッ!-101024_1115~010002.jpg
大湧谷名物の黒玉子から着想を得たと思われるこの商品、ぐにょぐにょとゴムみたいな麺&豚骨だか味噌だか分からない中途半端なスープ。

よくぞここまでビミョーな商品を売っているな!と感心させられます。

機会があれば是非一度ご賞味あれ。


こちらが大湧谷名物黒玉子。
はなぺちゃさんが通るッ!-101024_1902~01.jpg
置いてけぼり喰らったモジャ兄ちゃんが心なしか淋しそうなのは見て見ぬ振りして下さい。

旅の一番の目的がこの黒玉子でした。

なんと黒玉子一個食べれば寿命が7年延びるそうな!!!!

アツアツの黒玉子を1袋(5個入)購入し、帰宅後一つ一つチーコさんのお口へちょんッとつけてから食べましたよ。

チーチチ2個、私2個、モジャ兄ちゃん1個それぞれ完食。

皆で長生きしましょう。


無事黒玉子をGETした後はロープウェイでふわふわ下山。

車に乗る前にふと立ち寄った土産物屋でこんなん見つけました。
はなぺちゃさんが通るッ!-101025_2338~01.jpg
バースデーベアならぬバースデー黒玉子。

即購入決定です。

気になるのは黒玉子ちゃんの頭部(?)が一部欠けていること。

これってアンパンマンなら「力が出ない~」みたいな状態では?


船もロープウェイもバリアフリーが行き届いていて終始快適でした。

ベビーカーで乗り降りする際に船員さんが自然に手を貸してくれたのも嬉しかったな。

次がいつになるかは分からないけど、また行きたい場所の一つです。