はなぺちゃさんが通るッ!-100714_1811~01.jpg

昨日はチーコさんと2日ぶりの散歩に出かけました。


買い物を済ませのんびり歩いていると、何やら『ピチッ』、『ピチッ』と音がする。

見渡しても何も無い、誰もいない道路でピチピチ音。

なんじゃらほい?と思いふと上を見たら、鳥の大群を発見!






頭上に鳥。

ピチピチ音。




この2つが意味するところはバードミサイルしかありません。


大群だから道路のあちこちでピチピチいってるんですよ。

チーコさんと慌てて被害区域から離れました。






私がちびっこの頃、チージジとドライブしていた時のことです。

信号待ちで停車した車の窓から何故か顔を出した私。

ウン悪くバードミサイルを喰らいました。


頭上には上空を飛行する鳩。

鳩って飛びながらウ○チするんですね。

それって人間が走りながらウ○チしてるようなもん?

だとしたらスゴくない??






…話題が少しそれました。


たまたまその場に停車して、

たまたま助手席から顔を少し出して、

たまたま上空を鳩が飛んで、

たまたまバードミサイル発射して、

たまたま私の頭に命中する確率。


それがスゴくない?って話でした。




誰でも1度や2度はバードミサイル直撃受けたことあるのかな?

皆さんも謎のピチピチ音と上空の鳩にはご注意下さい。