ビーズクッションに少し手を加えて、更なるチーコさん仕様に改良しました(・∀・)☆




まずは改良前。
はなぺちゃさんが通るッ!-100623_1338~010001.jpg

雫型のビーズクッションを逆さまに座っています。




改良後。
はなぺちゃさんが通るッ!-100625_1952~010001.jpg

ビーズを少し取り出してクッションに程良い遊びを作り、雫型の先端部分をヘアゴムで縛っています。

大人の握り拳よりちょい大きい玉がストッパーとなりずり落ちが大分軽減されました♪

この玉が大き過ぎると女の子にあるまじき開脚になってしまうし、小さ過ぎてもずり落ち防止の役割を果たしません。

壁(画像は箪笥ですが。)にぴったり付けるようにクッションを置くと、チーコさんを座らせた時に上体が起きて更に良い感じ。

ただ座らせているのもなんなのでタオル干しにジャラジャラとオモチャを吊り下げて遊んで貰っています。

見た目は格好悪いですけどね(-∀-;)



次はニューフェイス屋外版を勝手に紹介したいと思います(`∇´ゞ

(追記)
オモチャはタオル用の洗濯バサミでぶら下げています。

チーコさんにオモチャを引っ張られるとタオル干しが倒れて危険!

輪ゴム数本をオモチャと洗濯バサミの間に介すことで、オモチャを引っ張っても輪ゴムがびょんびょん伸びるだけにしています。