お昼過ぎから
いつもお世話になってる
小さな神社へ初詣に行ってきたよ
去年一年間の感謝と
また今年も無事に過ごせること
そして
皆の健康と幸せをお願いしてきました✧
お願い

わたしけっこう神社とかお寺とか好きで
ちょいちょい色んなとこ行ったりするけど
相性みたいなものってあるよね?
ここの神社はとても相性が良い
心地よい気をもらう
いろいろあって心が疲れたりすると
パワーをもらいにふらっと来たりして
大事な気づきを得たりもする。
相性の良い神社やお寺に出会うと
なんだか嬉しくなるわたしです。


お守りさん買いました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
こーゆーの大事に持つほうです。


さてさて
もちろんお神籤も引きましたよ〜
ここではいつも中吉or小吉
ばかりしか引いたことないけど
2019は
どうかにゃ〜〜〜


ひゃっ!
↑チャウつの‼︎ 



その後、
近くのスーパーに寄って帰ったんだけど
なにやら音の鳴るほうへ行ってみると



誰にも気づかれないであろう
店内の隅っこの場所で
縁起ものの獅子舞さんが新年の舞を踊ってた
なんか ほっこり♪♪
( 艸`*)




P.s...
新年早々、、、
夕方頃、九州地方で(熊本震度6弱)の
地震が発生しました‼︎
こちら長崎は震度3の揺れで大丈夫でしたが
揺れた時はこわなりました
気が緩んだ正月に気がピンとなったよな
大きな被害は出てないようだけど
皆さんの無事を願いつつ
今後の余震に注意しながら
地震の備えしておきましょう!
今年も気をつけていかないとですね。