おはようございます♡

離乳食の写真毎回アップするの辞めました~てへぺろ
量とか種類とか増えてきてまとめてアップするのが大変になってきたのでてへぺろ

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

最近は卵とカッテージチーズをデビューしましたニコニコ

カッテージチーズは小さなスーパーだと売ってないこと多いし、お高めなので手作りしましたラブ

{6F4F97EA-5A43-4270-966F-1318A024F0EA}

材料は
・牛乳    200ml
・レモン汁   大さじ1

コレだけでできます♡

牛乳を600wのレンジで2分位チンして、そこにレモン汁を入れて軽くかき混ぜでから5.6分放置して
分離したらキッチンペーパーでこすだけです♡

私は生レモンぢゃなくてポッカレモンでやりましたニコニコレモンが無かったらお酢でも出来るみたいですウインク

50g位出来ましたよ~

冷蔵庫でタッパーに入れて3日くらい使って残りは私がお砂糖入れてパンに塗って食べました♡

コロリンも気に入ってくれたみたいで、パクパク食べましたラブ

簡単だからこれからもつくってあげよう!

卵黄は1日目耳かき1サジあげて、2日空けて今日小さじ1/3位あげました!

今のところ大丈夫そうおねがい

最近、離乳食の時もぐもぐしてる途中に手を口に入れるんですガーン

阻止しようと手を抑えると、ニヤッとしてもう片方の手を咥えますガーン

確信犯やろーー!!!

その手で服とかハイローチェアとか触りまくるからグチャグチャで最近は食べさせるのに時間がかかりますガーン

多分飽きてくるとやるんですよね~

そのくせ、最後のデザートはとても楽しみみたいで、デザートは透明の器に入れることが多いんですけど、その器を覚えてて、持った瞬間大興奮お願い

手を口に入れることなくパクパク食べます滝汗

グチャグチャになるの気にしてたら進まないからこれからは開き直ってグチャグチャを後から片付けるしかないかなガーン

{A294D52D-7885-4FFB-B282-62FEF8F538D4}

今日の朝

・卵粥
・ササミとキュウリの和物
・かぼちゃとブロッコリーのミルクスープ
・イチゴヨーグルト