こんにちは、せい です。 


前回のブログが10月8日でしたか… 

(꒪−꒪ ) トオイメ 


では、 


Happy Halloween! 


Merry Xmas! 


良いお年をお迎えください。 


明けましておめでとうございます。


福はうち! 


Happy Valentine Day ♡ 


Happy White Day ♡ 


ん〜、あとなんだ? 


Happy April Fool!! 



ってことで、大変ご無沙汰してしてしまいました 

σ(^∇^;) 




で、わたしは今、 


徳島に住んでおります 

(,,>᎑<,,) 



いや〜、色々あり過ぎて


何を書けばいいのか


さっぱりわかりません 

ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅๑)༡ 


今まで、何度も書いては いたんです。


でも、な〜んか まとまらずに


更新せず、今日まで来てしまいました。




もう、色々有り過ぎるために


大幅に端折っちゃいますと、 


最初に徳島に下見に来て 


栃木に戻ってから


市役所の担当の職員さんと


散々やりあいました 

( ̄▽ ̄;) 



もう、 


 ( 引っ越し費用を ) 「 出せません 」


って言われて


は!?


ってなって、


そこから


言った


言わない


そんなことは聞いてない


の不毛な応酬です

 (ˆˆ;) 


おそらく その職員さんは生活保護のケースワーカーの経験が浅いのだと思われます。


前回言ってたことと違うじゃん!

(# ゚Д゚)


ってことも、何回かありました。



でも、わたしは



なんとしても徳島に引っ越したかった!



だから、事前にWebで生活保護の引っ越しのことを調べまくってましたし、 


職員さんの言うことにも


エネルギーを引くことなく


何故?


どうして? 


と職員さんの目をジィ〜ッと見つめて


質問攻めにしました。 



職員さんはわたしと目を合わせません。



「 前例がない 」 


なんて、理由にもならないようなことを言い出す始末です。 




最終的にはその職員さんの上司の人まで出て来て 


何故 徳島なのか? 


ってところを念入りに聴取されました。



で、このブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、 


わたし昔の交際相手から裁判を起こされたことがあります。 


もう、それを最大限利用させていただきました! 


とっくに判決は出ていて、元彼からの嫌がらせなどは 


その時点ではなかったんですけどね、


これを利用しない手はない!

 (*>ω<)b 


って思って、


 ( 裁判中の )  精神的ストレスを


その上司の人に切々と訴えましたよ。


嘘は言ってません。


あの当時の精神的ストレスを訴えただけで…。


それと生活圏が被ってたんですよね。


そこのところも強く訴えました。




それでも徳島への引っ越しの許可がおりるかどうかはわかりません。 



メチャクチャ不安でした。 



ただ、メチャクチャ不安なのに 


 『ダイジョウブ』 

 

って、すっごくちっさい声が聞こえるんですよ。 


耳に言語として聞こえるわけではないですよ。


内側です。 


変な話ですよね。 


物凄く不安なのに 


内側では


 ( あ、大丈夫なんだ ) 

 

って思ってる。 



結局、凄い日数は掛かりましたが、


引っ越しの許可がおりました。




他にも色々あって


気持ちが折れそうになることもしばしばありましたが、


そのたびにTwitter ( 限X ) で繋がってくれてる


同じ方向を向いてる人たちに助けられて


なんとか引っ越しにこぎつけました。


有り難いことです!! 

(  o̴̶̷᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅  ) 



が、


そのあとも 


引っ越し業者からダンボールが届かない! 


さらには業者のトラックが故障する


引っ越し荷物がトラックに積みきれずに


その分はあと便になったけど 


そのあと便が届かない!! 


運ばれた家具家電に傷がつてる


な〜んてことがありまして 

( ̄∇ ̄;) 


その業者とは連絡が取れません。


( ちなみにその業者の名前はSRS関東引越センターといいます )




今、それでもなんとか無事に徳島におります。




今の状況を言いますと


穏やか、です。 



 4ヶ月近くがたって


大好きなダンスや小説を書くことの他に


何か新しいことをやってみたい 


という欲求が湧いてきてるんですが、まだ具体的にはピンとくるものがないので 


 “ 今 ” に集中して 


好きなこと、楽しいこと 


だけをやってる状態です。 



まあ、こちらに引っ越してきてからも


新たに悩むことがありましたが、 


幸いわたしには先程言ったような人たちがいて 


その人たちに弱音を吐くことが出来ていて


そんなわたしを まるっと受け止めてくれます。 


わたしのことを “ 家族 ” “ 姉妹・兄弟 ” と言ってくれます。 




わたしの両親はすでに体を脱いでいて 


一応血が繋がった兄姉はいますが、 


ガッツリ△思考で 


わたしのことはずっと『 体の弱い社会に適合出来ないダメな末っ子 』という認識で、


わたしと話す時はまずわたしの否定から入って、常にお説教モードです。 


わたしが何を言っても聞きゃ〜しません。


なので、引っ越すことも引っ越し先も 


兄姉には伝えていません。 




今、わたしは幸せです。 


春も来てます。 






   ⬆️

わたしの部屋の玄関を出たすぐのところなので


わたしがやろうかなと思ってましたが、


住人さんか大家さんかはわかりませんが、 


どなたかが巣立ちを応援してくれています。


ここはとってもあったかい人たちが住んでるところのようです

 ( *´﹀` *)