朝の日課

「洗われたニャ」

サッパリしてからご飯
「今日はカリカリの気分ニャ」

「でも、こっちもうみゃ〜い」
グレインフリーの鮭とマグロ

ちゃーちゃんが食べない分はチビへ
「おいちいから良いけど」

「雨止まないわね〜」

「にゃんかヒマね」

猫ちぐらで雨宿り

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や温かいコメントを
頂くと励みになります。

最近朝、ちゃーちゃんのお尻を洗うのが日課になっている。
ちゃーちゃんは大人しく、協力的なので、洗うのもドライヤーで乾かすのも楽だ。
サッパリした所でご飯を出す。
昨日は3時のムース(11歳以上)やちゅーるを出したが食べない。
ひょっとして固形物が良いのかも、と腎臓ケアのカリカリを出してみる。少しだけ食べて残したので、外に出す。
外は雨が降っていて、チビが猫ちぐらで寝ていた。 
私がちゃーちゃんの残したご飯を出すと、美味しそうにムースとちゅーるを食べた。
それを見て触発されたのか、ちゃーちゃんが外のご飯を食べ始めた。
別に食べても良いが、ちゃーちゃんにはもっとカロリーの高い物を食べさせたい。
私はグレインフリーの鮭とマグロのウェットフードをお皿に出した。
ちゃーちゃんは20g位食べて、水も飲んだ。
その後、満足気に横になる。
雨の日は眠いらしい。