ちゃーちゃん増量計画


ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や温かいコメントを
頂くと励みになります。

私の弱いメンタルのせいで体調を崩してしまいましたが、昨日ゆっくり休んだお陰で大分良くなりました。
皆様にはご心配をおかけしました。
励ましを頂いて、凄く嬉しかったです。
今日は兼ねてより気になっていた『ちゃーちゃんの痩せすぎ問題』への取り組みをお届けします。

廊下で香箱座り

何だかコンパクト

上から見ても痩せている

ヤギミルクをあげてみた

「うみゃ〜い」

「それ、おいちいの?」

チビにはちゅーる

昨日、ちゃーちゃんが廊下で香箱座りしていた。
その背中を見て随分小さくなったと感じる。
『夏毛になっただけ』では済まない位、痩せている。
私は初めてちゃーちゃんの体重を量った。
以前は感覚で3kg位だった。
ちゃーちゃんを抱っこして体重計に乗る。
その後ちゃーちゃんを降ろし、私の体重を差し引いて計算すると……1.7kg !!
これはまずい !!
私はちゃーちゃんの『体重増量計画』を始める事にした。
ちゃーちゃんはある程度食べたり、飲んだりするので、まずは高カロリーのものにする。
以前初代と二代目ポメに良くあげていた『ヤギミルク粉末』を買って来た。
フードにかけても良いし、ぬるま湯に溶かしても良い。
ちゃーちゃんは気に入ってくれるだろうか。
まずは粉末をカリカリにかけてみる。
掌に乗せて口元に持って行くと食べた。
でも、少しだけ。それならばと少量をぬるま湯に溶かしてみる。
飲んだ !! 見事に完食 !!
気に入ってくれたらしい。
私はさっきの倍の量を作ってみた。
多すぎるかと思ったが、またもや完食。
粉末よりも液体にした方が好きらしい。
毎日これを試してみよう。
『ちゃーちゃん増量計画』、果たして上手く行くだろうか。