色々なニャ〜

あしながさんと鉢合わせ
しないようにしているもっさん

「又後で来るニャ〜」

「僕のせい?」

「ちゅーる下さいニャ〜」

「あたちもちゅーる欲しいニャ〜」

「おいちい〜」

ついでにシーバも食べる?

いつもの定位置迄
ちゅーるのデリバリー

「デリバリー最高 !! 」

「俺も喋った方がいいかニャ」
ちゃーちゃんは鳴かなくても
何をして欲しいか分かるよ♪

「照れるニャ」
膝の上でごめん寝

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や温かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日も暑かった。
朝、2号が会社に行こうと家を出ると、あしながさんがバイクの上にいた。
最近、あしながさんはバイクの上に乗る事が多い。
ちいきーずはみんニャ、一度はバイクの上に乗っている。人気の場所だ。
そこへもっさんがやって来た。
まずい !! 鉢合わせしたら喧嘩が始まる !!
あしながさんに気がついたもっさんは、踵を返してその場を離れた。
折角ちゅーるをあげようと思ったのに……。
私が「後で又おいで」ともっさんに声をかけると、振り返った。
あしながさんは、もっさんを追いかけたが、私が家に戻ろうとすると「ニャ〜」と鳴いてついて来た。
あしながさんの声はちょっとハスキー。
この「ニャ〜」は『ちゅーる頂戴』の「ニャ〜」。
その後チビもやって来て、ちゅーるを食べると私の顔を見て「ニャ〜」と可愛く鳴いた。
最近、チビは私の顔を見ると、月ちゃんに甘えていた時のように鳴く。
今回は「あたち、こっちで寝てるわ」と言っているように聞こえたので、ついて行くといつもの定位置のブルーベリーの鉢の横で寝始めた。
あまりにも可愛かったので、ちゅーるをもう1本デリバリー。
チビは美味しそうに食べる。
他の子に触発されたのか、ちゃーちゃんも最近鳴く努力をしているようだ。
勿論、鳴かなくても何となく言いたい事は分かるが、甘えてくれているのが分かって嬉しい。