接触涼感マットと暑さ対策

「ヒンヤリして気持ち良いニャ」

「にゃかにゃか快適ニャ」

「暑いわね〜」

コンテナの上でだら〜ん

ちゅーる食べる?
「え?ちゅーる?」

「水分補給は大事よね」

「あ、おばちゃんいた〜」

「ちゅーるって美味しいニャ」

「美味しかったニャ〜」

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日は暑かった。
チビは日陰になっているコンテナの上で、だら〜んとしている。
先日ちゃーちゃんが粗相してクッションが汚れたので、同じ物を百均で買った。ついでに接触涼感枕パッドも買って、クッションにセットする。
ちゃーちゃんは夏仕様のクッションが気に入ったようだ。
夕方、玄関ドアを網戸にしてちゃーちゃんを抱っこしていると、誰かが中を覗いた。
あしながさんだ。
最近、朝と夕方に来る。
私を見つけると「あ、おばちゃんいた〜」という顔をして、玄関ドアの前で待っている。
私は水分補給も兼ねて、直にちゅーるをあげてみた。上手に食べる。
食べる姿が可愛くて、つい2本もあげた。
「もうおしまい」と言ったが、このままではドアが閉められない。
私はカリカリにちゅーるをかけて、あしながさんが食べている間にドアを閉めた。