にゃんこパワー

駐車場で香箱座りするチビ

「ご飯、おいちい」

残ったちゅーるを
指につけてチビに

甘えるちゃーちゃん

ラティスが動かないように
ペットボトルの重し

隙間からすり抜けるちゃーちゃん

ベニバナサルビア

色づいて来たブルーベリー(2種)

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

一昨日の夜、嬉しい事が起こった。
2号が外へ出たちゃーちゃんの見守りをしている時、玄関ドアが開いたままだった。
するとチビが……階段を上がって2階へ。
もう二度と家の中に入って来てくれないと思ったが、入ってくれた。
私はリビングにいたので気づかなかったが、2号が戻って来た時、チビが階段を降りて来た。
月ちゃんは2階の引き戸をこじ開けたが、チビは開けられない。
月ちゃんと一緒に駆け上がった、楽しい思い出の階段。
これを機に、又家の中に入って欲しい。
普段階段には、三代目が2階に行かないように、ワイヤーラックと突っ張り棒で作ったフェンスをつけている。
そして廊下にはラティス。このラティスは動かないようにペットボトルに水を入れた重しを置いている。
だが、この重しを物ともせず、ちゃーちゃんは階段を上がる。
どうやって?と不思議だったが、ちゃーちゃんはスリムなので、ちょっとした隙間も通り抜ける。
ラティスで爪とぎをするパワーで、2kg位の重し等簡単に動かせるのだ。
そして、出来た隙間から出入りする。
小さな体には意外なパワーがある。