涼しい場所

ちゃーちゃん、
暑くて吐いちゃったの?
「違うニャ」

気にしなくていいよ
「俺、ちょっと吐いた」

『ペットのお布団』で
アンモニャイト

時には布団とクッションの間で……

「暑いわね〜」

チビはブルーベリーの鉢の影で

暑いから毛づくろいも適当

夜、ご飯を食べに来たもっさん

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日の朝4時半、トイレに起きるとちゃーちゃんが2階のトイレの前にいた。
キャットトイレが汚れているから、呼びに来たようだ。
私はちゃーちゃんを抱っこして、1階に連れて行こうと思い一歩踏み出すと……足の裏が冷たい。
ああ !! ちゃーちゃんが胃液を吐いている。
私は足の裏を拭いてから、ちゃーちゃんを抱っこして1階に降りた。
やはりトイレは汚れている。
キャットトイレを片付けて、ちゃーちゃんを寝かしつけてから、お掃除グッズを持って2階へ。
とりあえず床を除菌してから、又寝た。
ちゃーちゃんは『ペットのお布団』がお気に入り。ちゃんと真ん中で丸くなって寝たり、たまに他のクッションとの間に挟まってみたり。
そして、日中も暑かったのか階段を上がり、2階の廊下に座っていた。
外は暑かったので、チビはブルーベリーの鉢の影で涼んでいた。
他の子は誰も来ない。
皆、涼しい場所を見つけてジッとしているのだろう。