のんびりちいきーず

「ちょっと暑い」

「あ、ちゃー兄さん」
鼻をくっつけてご挨拶

「これ、全部食べていいの?」

食後は日陰でまったり

「暑いわね〜」
珍しくおっさん座りする月ちゃん

毛づくろいは丁寧に

チビはいつも通りの
格好で毛づくろい

暑いからこ〜んな格好で……

「気持ち良いニャ〜」
ちょっとピンボケ

「お外でナデナデ最高ニャ〜」

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日は雨が降ったり止んだりしていたが、午前中は晴れていた。
お昼前に玄関ドアを開けると、車の下にサビイが寝そべっている。
道理でご飯皿が2つとも空だった訳だ。
中々タイミングが合わなくて、会えなかった。
冬毛がすっかり抜けてスリムになっている。
私の顔を見ると「ご飯?」というように玄関前にやって来た。
家から出て来たちゃーちゃんに、サビイが鼻を近づけて挨拶。ちゃんとしている。
私はサビイの為にビーフのパウチご飯を出した。
かなり量があったが殆ど食べ、板金屋さんの方へ。
暑かったのか家の隙間でまったり寛いでいた。
サビイが立ち去ると、残りご飯を月ちゃんとチビが平らげる。
食後の毛づくろいも念入りだ。
暑いからか、月ちゃんもチビもおっさん座り。
チビは良くやるが、月ちゃんのおっさん座りは珍しい。毛が薄いお腹がぷよぷよしている。
ちゃーちゃんは私の手に自ら頭を擦り付けて、気持ち良さそうだ。
外で撫でられると、より一層気持ち良いらしい。
雨が降る前ののんびりした時間。