GW中のプチリフォーム

「これ、お外にあった寝床よね」

チビ in もっさんハウス

もっさんハウスは大人気
←ハゲ尻尾の月ちゃん
鍵尻尾のチビ→

一時的に外に移動した玄関ハウス
「入ってますけど、にゃにか?」

座布団の上でアンモニャイト

「膝の上が一番ニャ」

移動した『別宅』

簾ストッパー

『別宅』がなくなって広々
毛づくろいも楽々

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日は朝から雨。少し肌寒かった。
ちゃーちゃんは玄関に移動した『もっさんハウス』には入らず、玄関に置いてあるクッションの上で寝ている。
月ちゃんは『シン・猫ちゃんハウス』、チビは『猫ちぐら』に入っていた。
玄関ドアを開けると、月ちゃん達が入って来る。
月ちゃんはすぐに私の膝の上に乗った。
ちゃーちゃんは外を眺めていたが、雨が降っているので出かけるのを諦め、私の膝に乗りたいアピール。爪が食い込むのでクッションを用意する為に、月ちゃんに一度降りて貰った。見事、ちゃーちゃんは私の膝上を占領。月ちゃんは暫く私の横に座っていたが、外へ出てしまった。多分『秘密基地』に入ったのだろう。最近良く入っている。
チビは一通り家の中をウロウロして、外へは出ずに何と『もっさんハウス』に入った。
そういえばチビは良く『もっさんハウス』に入っていた。
玄関の寝床と『もっさんハウス』を入れ替えた時も、外に出した寝床に入った。
普通の段ボール箱なので、雨に濡れたらすぐに駄目になる。私が2号に何とかしてくれと頼んだら、玄関前に設置していた『別宅』を『もっさんハウス』のあった場所へ移動してくれた。
久しぶりに広くなった玄関前は、雨の日でものびのび毛づくろい出来るスペースとなった。
その他に、簾とシャワーカーテンも固定できるようにストッパーをつけ、より雨風対策が強化された。
プチリフォームで雨の日も快適だ。

みゆんさんへ
〈我が家のバリバリ作品〉
基本、外猫なのであまりありませんでした。
唯一あった、ちゃーちゃん先生の作品 ww

爪とぎにされたラティス↓↓↓
麻紐を巻いても無駄だった ww