チャレンジ

「あ、おばちゃん !! 」

「うま〜 !! 」

触れる !!

「あたしのママさんなのに……」

ちゃーちゃんの寝ている隙に

爪切り大成功 !!

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日の朝、2号がちいきーずのご飯を出していると、あしながさんがやって来た。
ご飯を出したが、食べなかったらしい。
私が2号と入れ替わりに様子を見に行くと、あしながさんはまだいた。
私の顔を見ると、パァーッと嬉しそうな顔をして(決して誇張ではない)近づいて来た。
「ちゅーる食べる?」と聞くと「早く頂戴」と催促するように更に顔を近づけて来る。
私は完全に『美味しい物をくれるおばちゃん』だと認識されているようだ。
美味しそうにちゅーるをかけたご飯を食べている。
もしや、触れる?
私は試しにそっと背中を撫でてみた。
触れた〜 !! こんなに簡単に触れるとは !!
チビに触れる迄の苦節3年は何だったんだ……。
今、はっきり分かった。あしながさんは私に懐いている。
傍でその様子を見ていた月ちゃん。
私を盗られたと思ったのか、ちょっと拗ねていた。

昼過ぎ、ちゃーちゃんを膝の上に乗せるとスヤスヤ寝始めた。手足をそっと触ってみる。ちゃーちゃんは嫌がらない。
ふふふ。さあ、爪切りチャレンジだ。
百均で買った爪切りを取り出し、まずは伸びている後ろ足の爪から……。
パチン !! 上手くいった。ちゃーちゃんは大人しくしている。調子に乗った私は次々素早く切る。
伸びている爪は大体切れた。
私、意外と才能あるかも。自画自賛 ww