やっぱり高い所が好き

鼻の頭から血が出てますよ

月ちゃんの針金遊び
危ないので、この後回収しました

チビは香箱座りでまったり

車の上で毛づくろい

もっさんハウスの上 !?

雨避けトンネルの上を歩いて降りる


畑に咲いてるラベンダー

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日は午前中小雨が降っていた。
午後には止んだが、湿気が凄い。
朝、お腹の皮膚が痒くて服をめくってみたら、覚えのない引っかき傷が出来ていた。
多分、ちゃーちゃんだ。
最近薄着になったので、抱っこした時にちゃーちゃんの爪が当たっていた。
ちゃーちゃんの爪は細くて鋭いから結構食い込む。
だから抱っこする時は膝の上にクッションを置く。
ふと見るとちゃーちゃんの鼻の頭から血が出ている。
顔を洗った時に爪が当ったのだろう。
難儀な爪だ。
雨が止んだので、ちゃーちゃんは外でひなたぼっこ。月ちゃんとチビもまったりしている。
月ちゃんが何処からか針金を拾って来た。
それを玩具にして遊んでいる。
チビはその横で香箱座り。
針金遊びに飽きた月ちゃんは、車の上で毛づくろいを始めた。
チビはいつの間にか『もっさんハウス』の上にいる。
え?上?どうやって上がったのだろう。
『もっさんハウス』の手前には雨避けのトンネルがある。ダイレクトに乗るのは難しい筈だ。
私が見ていると、チビは器用にトンネルの上を歩いて降りた。
中々賢い。
月ちゃんもチビも高い所が好き。