雨の日はのんびり

膝の上でアンモニャイト

「雨の日は怠いわね〜」

「お外行きたい」

「あたしも食べたい」
「食べていいニャ」

えっちゃんへ
桜は散って来たので代わりのお花
雨が降る前に撮った
ちゃーちゃんとチューリップ

咲き始めたブルーベリーの花

玄関前に咲いたタンポポ

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日は曇天。今にも雨が降りそうだ。
月ちゃんは出かけずに玄関でまったりしている。
チビは猫ちぐらに入って暇そうだ。
雨対策のシャワーカーテンを広げていると、雨がパラパラ降って来た。
ちゃーちゃんは一瞬外へ出たが、雨が降って来たので私に連れ戻された。少し体が濡れたのでタオルで拭く。
抱っこするとすぐに丸くなって寝始めた。
寝ている時は鼻周りや耳掃除をするチャンスだ。
ウェットティッシュでそーっと拭く。
鼻周りを拭くとすぐに顔を隠されてしまうが、耳は平気だ。寧ろ気持ち良さそう。
耳掃除は好きらしい。
そんなに外に出ていない時でも、意外と汚れている。
雨の日は時間がたっぷりあるので、いつもより念入りにお手入れが出来る。