雨の日の過ごし方2

「バリバリするニャ」

お立ち台?

「あたしもおうちの子になる」

「2階に行ってもいい?」

「ご飯食べに来たニャ」

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨夜から頭痛が酷く、早々に休みました。
本日はご訪問やコメントの返信が遅くなるかもしれません。
申し訳ありません。

雨が続いている。
昨夜は雨が止んだ隙に、サビイがひょっこり顔を出した。久しぶりだったのでちゅーるを2本半サービス。サビイは喜んでいた。
風のない小雨の時は、月ちゃんは『猫ちぐら』、チビは『シン・猫ちゃんハウス』に入っている。
雨風が強くなると2匹で『シン・猫ちゃんハウス』で猫団子。
玄関ドアを開けると、必ず月ちゃんが入って来る。
チビは月ちゃんにつられて、たまに入って来るが、面倒なのか寝床から出て来ない事の方が多い。
ちゃーちゃんは玄関ライフを満喫している。
玄関ドアを開けても外に出ない。
トイレも玄関で済むし、ご飯もぬるま湯もある。暖かい湯たんぽもあるし、爪とぎも出来る。
いつもの様にラティスをバリバリやろうと思ったら、ラティスが折りたたまれていた。
少し考えた後、ご飯皿を置く台にしていた作りかけの段ボールベッドをチラッと見る。
「ここでいいニャ」と台の上に乗りバリバリ。
そしてそのまま座る。お立ち台に乗る猫。