ひなたぼっこと足跡

あちこちでひなたぼっこ

家の中に入るのも慣れたもの

やっぱり膝の上が一番

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日は暖かかった。若干風が吹いていたが、早朝からちいきーずはひなたぼっこしていた。
月ちゃんとチビは近所のお宅の室外機の上。
ちゃーちゃんは『玄関ハウス』から出て、畑の前で寛いでいる。
私は道路の真ん中で寝ないように見守った。
だがマスクをしていなかったので、鼻水が出て来る。
一度家に入って、再度外を見るとちゃーちゃんがいない。多分板金屋さんだ。
慌てて様子を見に行くと、ちゃーちゃんがゆっくり歩いて来た。
「おうちへ帰ろう」と言うと私の後をついて来る。
玄関ドアを開けると、月ちゃんが走ってやって来た。チビもつられて入って来る。
すっかり慣れた感じで、玄関に敷いた毛布の上に乗った。
ひとしきり探索して、満足そうに外へ出た。
そしてチビは車の上に飛び乗る。
この間は月ちゃんも乗っていた。
車には猫の足跡がスタンプされている。
暖かくなった証拠だ。