あしながさんとぶーにゃん

寝起きのちゃーちゃん

朝ご飯を食べに来たもっさん

一触即発

チビと月ちゃんも心配そう

次の食事処に向かうぶーにゃん


東日本大震災で被害に遭われた方々に
哀悼の意を表します

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

9時位にやっとちゃーちゃんが起きた。
ちゃーちゃんにご飯を食べさせていると、畑の方から猫の唸り声が聞こえる。昨日と同じ声だ。もしや、あしながさん?
見るとやっぱり、あしながさんだった。そして今回の喧嘩の相手は……なんと、もっさん。
タイマン勝負だ。もっさんの尻尾が膨らんでいる。
このままでは怪我をするかもしれない。私は2匹の気をそらす為に、手を叩いて大きな音を出した。2匹は一瞬こちらを見て、なんとな〜く喧嘩が終わった。一安心だ。
家に戻ると、月ちゃんとチビが心配そうに見ていた。万が一の時は、もっさんに加勢するつもりだったのだろうか。
昼過ぎ、三代目の散歩に出かけようとした2号が、玄関から私を呼んだ。
「珍しい子が来てる」と言うので外を見ると、ぶーにゃんがご飯を食べていた。
月ちゃんとチビがいないので、落ち着いてご飯を食べている。こんなにガッツリ食べる事は数える程しかない。確かに珍しい。
ぶーにゃんはちいきーず女子と折り合いが悪い。
故にいつもうちの前は素通りだ。

いつもはこんな感じ↓↓↓

ぶーにゃんはあしながさんと良く似ているが、ぶーにゃんの方が足が短め。
私が写真を撮ろうとしたら、さっさと何処かへ行ってしまった。
少し追いかけたが、近所のお宅の敷地を通り抜けて消えてしまった。
行き先は別の食事処だろう。
それにしても新八といい、ぶーにゃんといい、珍しいお客様が続いている。