嬉しいサプライズ

キリッとした顔でトイレ ww

今日もちゃんとご飯を
食べに来るサビイ

嬉しい二匹乗り

両手を折り曲げる可愛い月ちゃん

チビは寝床で月ちゃんを待つ

やっと撮れたもっさんの写真
ちょっと換毛期突入
(ナイトモード)

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日も晴れた。相変わらず花粉が飛んでいる。
お昼前迄ちゃーちゃんは『玄関ハウス』で寝ていた。
キャットトイレで用を足してから外へ出かける。最近トイレの下に新聞紙を敷いているので、飛び散った猫砂の回収が楽だ。
玄関ドアを開けると、サビイがご飯を食べに来ていた。ご飯を食べに来る時間がいつもより遅い。だから最近あまり顔を見なかったのかもしれない。
暖かくなるとちいきーずはあちこち出かけるので、お腹が空くまでやって来ない。
元気なのは良い事だが、少し寂しい。

夜、玄関でちゃーちゃんにご飯をあげていると、外から月ちゃんの声がする。
最近ドア越しに「開けて〜」というように鳴く。ドアを開けるとすぐに入って来て、私の膝の上に乗った。
まずい !! このままだとちゃーちゃんも直に膝の上に乗って来る。ちゃーちゃんの爪は痛いので、私はクッションを用意した。ちゃーちゃんはちょっと考えてから、膝の上に乗って来た。
久しぶりの二匹乗り。ちょっと嬉しくなった。
暫くそのままでいると、更なる嬉しい出来事が !!
もっさんがご飯を食べに来たのだ。最近タイミングが悪くて会えなかった。
ポンちゅーるを丸々1個、お皿に出してもっさんに。
そしてここぞとばかりに撮影タイム。
写真を撮っていると、花粉のせいでマスクをしていても鼻水が出て来る。
幸か不幸か、鼻水をすする音でもっさんが顔を上げた。
シャッターチャンス !!
やっとまともに写真が撮れた。