薬の効果と癒やしの効果

癒やし効果抜群

抱っこされて満足
廊下で毛づくろい

駐車場で毛づくろいするチビ

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日は私の病院の日だったが、寝坊してしまった。
素早くちいきーず達のご飯を出し、飲み水(ぬるま湯)と湯たんぽを取り替えた。
その後、急いで自分の支度をして病院へ。
私が飲んでいる薬の一つに降圧剤がある。この薬は血管を拡げ心臓の負担を軽くするが、もう一つ体内のナトリウムを排出する作用があるらしい。先日検査した結果はかなり良かった。一日あたりの推定食塩摂取量が5.7g。6g以下を推奨しているので、私の数値は優秀らしい。
以前ブログにも書いたが、私は一週間に一度、血糖値を下げる注射を自宅で打っている。この注射には痩せる効果もある。
痩身目的で使用されて不足気味になり、本当に必要な患者へ行き渡らなくなって問題になっていた。

その時のブログはこちら↓↓↓

実際お腹は空かないし、食べる量も減るので体重も5ヶ月で5kg減った。
これも血圧を下げる効果を高めたらしい。
今では血糖値も正常だ。この数値が続けば、薬の量が減るかもしれないと病院の先生にも言われた。
検査結果を褒められ帰宅した私を、ちゃーちゃんが寝床から起きて出迎えてくれた。
少し抱っこすると安心したように眠る。
血糖値や血圧が正常値になったのは勿論薬のお陰だと思うが、ちいきーず達との触れ合いも大きな要因だと思う。