春一番が吹いた後

春一番が吹く前のスリーショット
家猫度順?

ちゃーちゃんの残りご飯待ち

食べ終わったのを確認

「やっと食べれるわ〜」

二匹仲良く家の中へ

夜中、仲良くちゃーちゃんの
ご飯を食べる月ちゃんとチビ

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

前日の暖かさから一変、寒くなった。
風は相変わらず強いままだ。
夜中の3時に、ちゃーちゃんが『大』をした。物凄く眠かったが、起きて掃除をする。
ちゃーちゃんが外に出たがったので、玄関ドアを開けると、すぐに月ちゃんとチビがやって来た。
月ちゃんは毛布の上に座る。チビは玄関に置いてあるご飯を食べ始めた。
それを見て、ちゃーちゃんもお腹が空いたようだ。ちゃーちゃん用のご飯を用意したが、それは食べたくないらしい。
代わりに月ちゃんとチビが全部食べた。
仕方ないので、ちゃーちゃんには別のご飯を用意する。
ちゅーるとCOMBOのPresentを出すと、やっと食べ始めた。
少し遅れてもっさんもご飯を食べに来た。
もうこうなったら外にご飯を出すしかない。
私は外にご飯皿を出し、玄関ドアを閉めた。
ちゃーちゃんが食べ終わるのを見届け、寝床に入れる。ちょっと不満そうだが、私も眠い。この時間に抱っこは出来ないので、我慢して貰う事にした。
寝室に行こうとした時、くしゃみが出た。目も痒いし鼻水も出る。
しまった !! うっかりマスクをしないで外に出てしまった。夜とはいえ花粉が飛んでいたようだ。
あんなに気をつけていたのに……。
春一番は花粉も運んで来る。